私はかっこよくない!Anh Không Đẹp Trai【おすすめV-POP紹介】

シンチャオ!

本日もおすすめV-POPベトナムポップ)について紹介していきたいと思います。 

 

本日紹介するのは Lưu Bảo Huy の「Anh Không Đẹp Trai(私はかっこよくない)」です。

 

【曲名 : Anh Không Đẹp Trai】

【歌手 : Lưu Bảo Huy】

(reference:Youtube

 

歌詞とPVの内容はざっくり言うと、PVの中の男性の彼女がK-POPアイドルが大好きでコンサートに行くと言っていますが、それを拒む彼氏はK-POPアイドルのようになるために化粧や整形を決心します。

しかし最終的には自分はかっこよくないけど心の底から愛していると言うことで彼女も納得しハッピーエンドとなりました。

ベトナムでのK-POPの人気が見てとれるPVですよね。

 

又、ベトナム男性の女性への一途な思いがPVからよく伝わってきますね。

 

PVの中にBitexco Financial Towerが見えるので撮影場所はホーチミンでしょう。

 

 

【歌手 : Lưu Bảo Huy】

歌手の Lưu Bảo Huyベトナム中部フエ出身の31歳です。

Lưu Bảo Huy のPVは基本的にどれもコメディ系のものが多いですので色々見てみると歌詞が分からなくても楽しめるかもしれません!

出身のフエは昔グエン王朝の王都であり、又1802年から1945 年にかけて首都が置かれた場所です。

そのため歴史的建造物などが多く日本でいう京都みたいな場所だと思います。

このフエですが方言が非常に強く、ハノイホーチミンを始めとして他の地域のベトナム人でも聞き取ることかできないそうです。私も聞いたことがありますが他の言語のように聞こえました(笑)

そのためフエの特に若い世代の人達は北部又は南部の言葉も話すことができるそうです。

でないと同じベトナム人同士でも意思疎通ができないですもんね。


f:id:hajime-nakamuta:20190217190224j:image

(reference:tin247)

 

では Hẹn gặp lại~ (またね~)