向日葵の丘 Đồi Hoa Mặt Trời 【おすすめV-POP紹介】

シンチャオ!

今回もおすすめV-POP(ベトナムポップ)について紹介していきたいと思います。 

 

本日紹介するのは Hoàng Yến Chibi の「Đồi Hoa Mặt Trời (向日葵の丘)」です。

 

【曲名 : Đồi Hoa Mặt Trời】

【歌手 : Hoàng Yến Chibi】

(reference:youtube)

 

メロディがとても美しい歌ですね。

静かながらも Hoàng Yến Chibi の力強い歌声が印象的です。

向日葵の丘という名前の歌ですが聞いているとなんだか花畑が浮かんできました。

 

【歌詞】

Những nụ cười mình ươm trong nắng

太陽の下でのわたしたちの笑み


Những ngọt ngào gửi vào cành hoa

花の枝に溜まった甘いもの


Những kỉ niệm lặng im trên mây

雲の上の沈黙の記憶


Để nơi này của riêng đôi ta.

わたしたちだけの場所にする

 

Để mai này dù xa hai hướng

明日異なる方向に離れたとしても


Vẫn có người hằng ngày chờ anh

毎日あなたを待っている人がまだいる


Đến một ngày mình lại gặp nhau

いつかまた会う


Giữa ngọn đồi ngập màu vàng tươi

丘は明るい黄色で染まっている


Những bông hoa mặt trời.

向日葵の花

 

【歌手 : Hoàng Yến Chibi】

Hoàng Yến Chibi はベトナム南部ホーチミン市出身の23歳です。

幼い頃に文化会館で歌を歌って40000ドンを稼いだ経験があるそうです。

小さい頃から才能が芽生えていたんですね。

現在は歌手のみならず女優としても活躍しています。


f:id:hajime-nakamuta:20190221200356j:image

(reference:PHUNUTODAY)

 

いかがでしたでしょうか?

今後もおすすめのV-POPを紹介していきます!

では Hẹn Gặp Lại~