ベトナムの告白ソング! Làm Người Yêu Em Nhé Baby / Wendy Thảo【おすすめV-POP紹介】

シンチャオ!

本日もおすすめV-POPベトナムポップ)について紹介していきたいと思います。 

 

今回紹介するのは Wendy Thảo の「Làm Người Yêu Em Nhé Baby(私の恋人になってください)」です。

 

【曲名 : Làm Người Yêu Em Nhé Baby】 

【歌手 : Wendy Thảo】

(reference:youtube

 

明るくてノリの良い曲ですね。

私はこの曲を聞いて曲の雰囲気が日本でいうと西野カナみたいだな~と思いました。

PVも高校の教室など親しみやすい感じですね。

 

歌詞は曲の中の女性が男性に告白するという内容です。

曲名が「私の恋人になってください」ですしPVも高校生の感じですが、歌詞の中には「私の夫になってください」という歌詞も出てきます。

恋人にもなってないのにいきなり結婚とは展開がめちゃくちゃ早いですね(笑)

実際ベトナムは結婚する年齢が早いのでそういった文化も関係してるのでしょうか?

 

曲の特徴はとにかくテンポが早いです!

歌詞を見ながら聞いても置いてかれてしまいました(笑)

でも聞いててとても心地良いですし、声がとても奇麗で何度も聞きたくなるような曲です。

 

【歌手 : Wendy Thảo】

Wendy Thảoベトナム南部カーマウ省出身の26歳です。

性格の強い女性だそうですが、歌の中では彼女自身の弱さを表現しているそうです。

FacebookYouTubeなどソーシャルネットワークを通して瞬く間に人気者になりました。


f:id:hajime-nakamuta:20190219165513j:image

(reference:Kênh Thông Tin về âm nhạc, giải trí, kinh doanh)

 

では Hẹn gặp lại ~ (またね~)