ベトナムのG-DRAGON?Sơn Tùng M-TP!【おすすめV-POP紹介】

シンチャオ!

本日はV-POPベトナムポップ)について紹介したいと思います。 

 

みなさんはベトナムの音楽と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?

私は最初はベトナムの音楽というと民族音楽のような若干昔っぽい音楽のイメージが強かったです。(実際にそういった素敵な曲もたくさんあります)

 

しかし最近では特にK-POPの影響を大きく受けた曲が数多く出てきました。

又、完全なK-POPというよりもベトナム独自の音楽とK-POPとが融合した感じの特徴があります。

 

当ブログではベトナムで人気の歌手や曲を紹介していきたいと思います!

 

本日紹介するのは Son Tung MTPの「Noi Nay Co Anh(私はここにいる)」です。

 

【曲名 : Nơi Này Có Anh】

【歌手 : Sơn Tùng M-TP】

(reference:youtube)

 

爽やかな曲ですね。

日本でもこういった曲が好きな人は多いのではないでしょうか?

 

この「Noi Nay Co Anh」はYouTubeでの再生回数2億回を突破しておりベトナムの若者で知らない人はいないといわれている程の曲になります。

V-POPで2億回を突破した楽曲は他にはなかなかないと思います。

 

歌手であるSon Tung MTPとはベトナムで今1番人気のあるアイドルで、ベトナム北部タイビン省出身の24歳です。

 

ベトナムのG-DRAGONという異名を持ち、理由は曲や服装がG-DRAGONの真似をしているのでは!?とよく言われているためです(笑)

しかし歌唱力が高く、キャッチーな曲が多いためファンが非常に多いです。

 

PVの最後に出てくる気球に書かれた「SKY」というのはSon Tung MTPのファンクラブ名です。

 

このSon Tungですがなんと2歳の時には既にご両親が歌の才能に気づいていたそうです笑笑

ホーチミン音楽院という音楽大学に主席で入学しており、本当に音楽の才能溢れる方のようですね!

 


f:id:hajime-nakamuta:20190216223342j:image

(reference:Viet bao)

 

 

Son Tung MTPの曲はもちろん、他にもおすすめのV-POPがたくさんありますので随時紹介していきます!

 

ではHen gap lai~ (またね~)